有機里芋の収穫が始まりました

里芋の収穫が始まりました~。

2010_11_18 satoimo 001.jpg

先週つくばにも霜がおりまして、サトイモの葉もこのように枯れてしまいました。

一株掘ってみると…

2010_11_18 satoimo 004.jpg

こんなに沢山のイモが出来てました!

イモから根がたくさん出てますね~。

真っ白い元気な根は健康に育っている証ですね。

2010_11_18 satoimo 005.jpg

小さい孫芋も合わしてですが、なんと50個近くありました!

超大家族です。

親芋から子芋、孫芋、孫々芋くらいまでありました。

なんて縁起の良い野菜なんでしょうか。

モアーク市場での販売は来週くらいからになりそうです。

この子沢山パワーにあやかりたい方はぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>