はじめまして

はじめまして。新入社員の禅龍と申します。

生産部にて、今年7月から勤務しております。

暑かった夏が過ぎ、心地よい秋も,もう過ぎ去ろうとしています。

諸行無常ですね。この世の諸々すべてのことは、常ではありません。

農業をしてさらに実感している今日此の頃です。

さて、先日穫りたての大根をいただきました。立派な大根ですね。

daikon.jpg

いやいや、ここで働き始めて驚くことがたくさんあります。

化学肥料や農薬を一切使わず、こんなに立派に、こんなに美味しく作物ができるのですね。

草堆肥のパワーでしょうか、それにしても自然の力は偉大です。

私はべジタリアンなのでモアークの有機野菜を食べられることに大変幸福を感じております。

そして安心して全食ができること。全食とはすべてを食べることです。大根ならば、葉っぱから皮まですべて食べます。そこにすべての栄養が含まれているのです。玄米食の健康道は全食の究極です。

今回は大根の葉っぱをこのようにして調理してみました。

  フライパンを熱し、油を少々入れ、そこに細かく刻んだ大根の葉っぱと油揚げを炒めます。

  さらに白ごま少々を加え、最後に、きび砂糖、みりん、醤油で味付けをし、ごま油を少々加え、  できあがりです。

お弁当の一品として最適です。モアークの大根の葉っぱは、癖もなくとても美味しくいただきました。

合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>