大根

 

こんにちは。

今日は生憎の雨です。今年の夏の猛暑の間は、畑が乾きに乾き、「ほんの少しでも雨が降ってくれ」と

天に願っていたのですが・・。あの頃が懐かしい。

近頃では段々寒くなってきて、雨の日になると、「晴れないかな」と願っています。

冬の雨は体に堪えるんです。人間(私?)って勝手なものですね。

人間の都合に合わせて作物を作ろうとすると、どうも上手くいかない、なんてことは

よくあることです。やはり自然と調和しなくては、などど考えながら農作業をしております。

 

 

kita.jpg

御覧のように、今日は雨の為、遠くに見える筑波山も霞んで見えます。

そんな中、今日は大根を収穫しました。というか、大根の収穫を迎え、

最近は毎日のように大根を収穫しています。

大根も猛暑の影響で種まきが遅れたので、少し心配していましたが

御覧のようにしっかりした大根ができました。

daikonn.jpg

 

食味は良好です。みずみずしく、実がつまっているといった表現が正しいでしょうか。

ほのかな甘みもあります。お勧めです。

モアーク野菜セットにも含まれます。気になる方はどんどんご注文ください。

だって、こんなにありますから。

3000honn.jpg

 

ではまた次回。

あ、今回で私の今年の出番は最後になります。

また来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>