Carrot soup

こんにちは.

 

外の水道の水漏れが、氷の花を作ってくれました。 


IMG_4257.JPG zenryu


IMG_4259.JPG zenryu

毎日、寒い日が続いてますが、野菜はすごいですね。 

こんなに寒くても育っています。朝のうちは凍っていても多少気温が上がれば元に戻ります。


IMG_3996.JPG zenryu 


冬の野菜は、やはり根菜類が中心です。大根、人参、じゃがいも等、葉ものでは、ホウレン草やキャベツ 、レタス類。寒い冬は、冬にできる野菜を食べると体を温めてくれます。自分が暮らしているその近辺で 、その時期にできる野菜を、その時期に食べるのが、自然食の哲学でもあります。 

ここに来る迄、日本の人参はまずいと思っていましたがmoarcの人参、甘くて実に美味しいので驚きまし た。普通の人参では思いもつきませんでしたが、この人参ならばいけると思い、早速、人参スープを作っ てみました。 


   1、モアーク人参2~3本を乱切りにし、箸が刺さるくらい柔らかくなる迄、湯がきます。 

   2、それをミキサーにかけ、クリーム状にします。 

   3、タマネギ半分、ニンニク2かけを、みじん切りにし、鍋に油少々入れ、よく炒めます。 

   4、塩、こしょうを少々入れ、2を混ぜ合わせます。 

   5、弱火で煮ながら、野菜ブイヨン(私はベジタリアンなので:)豆乳を加え、味ととろみを 

     調整します。 

   6、刻んだイタリアンパセリを、少し上に浮かせて、人参ポタージュのできあがりです。

 

これならお子様でも人参をたっぷり食べれます。寒い季節に、是非一度、お試しください



合掌


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>