夏の味覚、そろそろ登場です。

 

こんにちは。

思ったよりもまとまった雨が少ない梅雨だな、と感じている今日この頃です。

ただ、短時間で局地的な雨が降るようになり、日本も何十年後かには

地域によっては熱帯になるんでしょうか。生活様式、食べ物、野菜の作付けなんか変わるんでしょうか。

農家としては、この気候の変化は気になります。

 

さて、農園はというと、忙しいです。

高めの気温と雨で、畑の周り、畑の中の草の伸びが著しいんです。

この前草刈したばかりなのに、もうこんなに伸びたのか!と驚きます。

力強い生命力。1週間も経たずに伸びてきます。

最近は、草刈・除草→収穫、草刈・除草→収穫・・・この繰り返しです。

草の伸びだけではなく、作物も大きくなる時期です。

ズッキー二、ニンジン、ジャガイモ、パプリカ、などなど成長を見るのも

収穫をするのも楽しいですね。

今日はこのブログでも何度か登場しているトウモロコシを撮ってきました。

「毛が黒くなってきたら食べごろ」なんですが、待ちきれずに生で食べてみました。

 

toumorokoshi.jpg

 

やはりもう少し待たないといけないですね。

なんだか「あおい味」がしました。

 

toumorokoshi2.jpg

それにしても楽しみです。

あと、数日で完熟して黄色くなったとうもろこしがお目見えです。

モアーク市場でも販売しますので、マメにチェックしてください。

トウモロコシの旬は短いので。

 

ちなみに品種は「フルーツみたいなスイートコーン」の「未来」です。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>