秋に向けて

皆さんこんにちは、鈴木です。

現在台風15号がこちらに近づいています。
野菜の栽培に影響を及ぼすほど強い雨や
風にならなければいいのですが。
今回の台風は移動速度が割と速いので、さっさと過ぎ
去って欲しいものです。

この台風を境にようやく残暑も収まり、秋の到来となりそうですね。
農園では二週間ほど前から秋に向けてほうれん草を蒔きはじめました。
blog110920-1.jpg
現在草丈が10~15cmくらいです。
もう一週間もすればベビーリーフとして収穫できそうです。
ちなみにほうれん草に含まれるビタミンCは季節変動が大きく、
冬のほうれん草は夏のものの約3倍になります。
やはり「旬」の野菜は栄養価が高いんですね。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>