まるごとお願いします

こんばんは。薬菜担当の角田です。やはり日曜日は雨です。今日のつくばは一日中雨でした。おかげで、朝から行っていた収穫でずぶぬれになり、苦労しました。こうも毎週日曜日が雨、もしくは曇りの天気が続くものなんですね。たまには晴れて欲しいです。

今日は暗くなるまで作業をして、写真をとる暇がなかったので、集荷場で撮影したカブを載せることにしました。


麗な良いカブです。味も良いですよ。ところでこのカブをご購入された皆様は、葉も含めて、まるごと食していただきましたでしょうか?カブの葉には、カロチ
ン、ビタミンC、鉄分、カルシウムなどを多量に含み、栄養価の高いカブの実の部分をしのぐ栄養価を持ち合わせているんですね。葉と実で別々の栄養を持ち合
わせているので、ぜひ両方、まるごとお試しください。他の実の部分を中心に食べる野菜でも、葉の部分にこそ高い栄養素を含む野菜も多くあるようです。野
菜って無駄が無いんですね。

店長も日記で申し上げていましたが、モアークの野菜は安全です。農薬や無駄なものはかかっていませんので、さっと水洗いしていただくだけで、皮をむかずに食べていただけます。どの野菜も残さずまるごと料理に使っていただければ嬉しい限りです。

では、今夜はこのへんで。

皆様、良い日曜日の夜をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>