筍!

こんにちは!渡辺です。

昨日は七夕でしたね。七夕といえば笹ですが、農家にとって笹や竹は結構、厄介者なんです。

上は竹の子ですが、実はこれはハウスの中なんです。これを一週間気付かないでいると・・・・

こうなります・・。危うくハウスを突き破るとこでした・・。雨の次の日などすごい勢いで伸びてるのでびっくりします。

しかも、こいつらは地下に茎を伸ばして繁殖するので、なかなか防ぐ事が出来ません!腹が立つので、片っ端から折って、今度茹でて食べてみよーと思います!味の感想はまた今度!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>