パプリカが色づいてきましたっ

こんにちは~。薬菜(露地野菜)担当の仲澤です。今日は渡邉店長がお休みのため、代理で店長日記をお届けします。

最近の露地野菜の状況ですが、なんと…パプリカが少しずつ色づいてきました~☆

5月の末頃に苗を植えてから、約1ヶ月半ほどですが、その間実は出来てたんです。しかし、ずっと緑色のままで、ほんとに色ついてくるのかな~と心配になってたところ、ここ2、3日でやっと色がついてきました。

色づき始めてるところです。

ちょっと赤くなってるやつ。

これくらい色がついてれば、もう収穫できそうです。

赤だけじゃなくて、黄色パプリカもいい感じですよ~。

でも…こういう風に、腐ってしまうやつもあるんです。

これは虫に食べられたやつです。

普通のピーマンは未熟な状態で収穫するのに比べ、パプリカは実を完熟させるため株に成らしておく期間が長く、その間に虫に食べられたり、腐ってしまったりしてしまうため、正直言って有機栽培で作るのは非常に難しい野菜のようです。

しか~し、ここは不可能を可能にするモアーク農園。

なんとかします。

あと1、2週間程度で出荷出来ると思います。

それまでしばしお待ちを~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>