この花何の花シリーズ

こんばんは。日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか。薬菜担当の角田です。まずは、おなじみ天候の話から。いやあ、それにしても暑いです。7月に
入ってから暑い日が多くなってきましたね。今日のつくばは晴天に恵まれましたが、その分暑さも厳しかったです。昨日のつくばの最高気温は今期最高の
32.9度だった模様です。今日もそれに近い気温だったのではないでしょうか。

何年か農業をやっていて、暑さにもだいぶ慣れてきた気はするのですが、やはり日中の作業効率は、暑さに比例して落ちてくるように思います。もっと外で作業したいのですが、暑くて思うように作業がはかどらない今日このごろです。

さて、今日も花を撮ってきましたよ。早速御覧ください。こちらです。何の花でしょうか?

ちょっと花が小さすぎましたか?白くて綺麗な花が咲いています。見やすいように拡大版を御覧ください。

ヒントというか、答えが出ていますね。もうお分かりになりました?

正解はオクラです。夏野菜が次々と登場しますね。次々に色々なものを収穫できるので、作っていて楽しいです。

週の半ば、もしくは週末あたりから出荷可能かと思われますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに、今日初収穫を終え(2本)、後で食べるぞー、と意気込んでいたら、店長とK川さんの胃袋に1本ずつ吸い込まれてしまいました・・・。明日こそ食べるぞ、と心に誓い、今日は家路につくことにいたします。

では良い日曜日の夜を。

それから暑くなってきました。熱中症には十分ご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>