アスパラ実験中。

こんにちは。すっかり朝晩が涼しくなり、秋っぽくなってきましたね。はやく秋刀魚が食べたいものです。

今回は今年の4月頃から栽培実験をしていたアスパラガスの近況報告を・・・。

kusa 034.jpg

見ての通り、かなりもっさりとしてきました。

kusa 032.jpg

 

kusa 033.jpgよくみると赤い実がなってきました。アスパラは雄株と雌株があるんです。これは雌株です。これを使って種まきをおこなっていこうと思います。

今日は運良くアスパラ農家の方を見学させて頂くことができたので、それを参考に本格的な栽培を試みていきたいなーなどと考えております。

早くお客様のもとに届けることができるようにがんばります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>