有機アスパラの鉢上げ

こんにちは~。今日はあいにくの空模様で、朝から雨でした。

こんな雨の日はハウス内での作業中心になります。

アスパラの鉢上げ作業をしている阿部さんとパートの武井さんに

作業の様子を撮らせてもらいました。

2010_05_23 asupara5.JPG

お邪魔しま~す。

 

 2010_05_23 asupara1.JPG

苗はセルトレイというプラスチックの容器に植えてあります。

 

2010_05_23 asupara2.JPG

う~ん…いい苗だ。と阿部さんも感心です。

 

2010_05_23 asupara3.JPG

 そして、ちょっと大きめのポットに引越しです。

 

2010_05_23 asupara4.JPG

 かんせ~い!

 

このアスパラですが、本格的に収穫できるのが来年、再来年になります。

申し訳ないのですが、皆様にお届けできるようになるのはまだまだ先なのです。

今年は株の成長をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>