タイトル[無題] ~タイトルが思いつかず、10分くらい考えましたが~

こんにちは。

世間は3連休でしたが、日本海側のみならず、関東でも雪になりましたね。

子供の頃やつくばで生活する前には、雪が降るとなんだか心躍るものがありましたが、

ここつくばは車社会。雪が降るととたんに交通網が麻痺します。

おまけに雪でハウスがつぶれないかとか、野菜が凍りつかないかとか

色々心配事がでてきます。というわけで、最近は雪が降るとなんだかトーンダウンです。

でもたいした雪じゃなくてよかったです。

 

今朝筑波山をみたら、うっすらと雪化粧がほどこされていました。

朝見て、昼に写真撮りに行ったらほとんど融けていたんですが・・・。

 

 

 

tukubasannyuki.jpg

 で、次ですが、午後の作業風景を撮影。

 まだ寒さが厳しい中、パートさん達が頑張って種まきをしています。

 

 
 

11nennharuninnjinn.jpg

 にんじんの種まきをしてもらっています。

 収穫はまだまだ先の6月以降です。まだまだ先です。

 農業って地道な努力が実を結びます、と思っています。

 人生と同じだな、と思っています。

 

 あと、何回冷たい雨や雪が降ったら春がやってくるのでしょうか。

 三寒四温。

 きっともうすぐ春ですね。

 では、また来月。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>