今日もかぼちゃネタです。

こんばんは。

薬菜担当の角田です。7月に入り急に暑くなってきましたね。皆様体調を崩されてはいないでしょうか。このまま梅雨が明けてしまうのでしょうか。それにしても、とても暑い日が続いています。

毎週天気の話題から始めていましたが、身内から「あなたは天気の話題で行数をかせいでいる」との指摘を受け、今日は試しに天気ネタをやめてみます。


日はトラクターで移動中、野うさぎを発見しました。可愛らしい足取りで道路を横切り、森の中へと消えていきました。農園のあるつくばは自然が豊富なんで
す。最近、1週間に一度くらいの割合で見ています。かなりの高確率。野うさぎは非常に警戒心が強いので、カメラに収めるチャンスもなかなかありませんが、
万が一カメラに収めることが出来た日には必ず店長日記に載せることにします。

さて、昨日の店長日記がかぼちゃネタだとは知らず、今日の昼間
にかぼちゃを撮ってきてしまいました。かぶってすみません。こちらのかぼちゃは実験栽培しているものではなく、近々皆様にお届けする為のかぼちゃです。ち
なみにこちらのかぼちゃはミニかぼちゃです。写真は一面に広がるかぼちゃ畑。つるが一面に伸びて足の踏み場もありません。そこをかき分けると可愛いミニか
ぼちゃがついていました。まだ食べごろにはほど遠いようです。食べごろになったらまた報告することにしますね。

かぼちゃはカロチンを豊富に含み、その他のビタミン類もたっぷりの緑黄色野菜です。この夏はぜひかぼちゃを食べてくださいね。

それでは今夜はこの辺で。皆様良い日曜日の夜を。

ちなみに今日のつくばは久々の晴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>